FasionHasion | 北欧雑貨fh

@fasionhasion



Bendable BookEnds

[撮影使用品]MOMA(NY近代美術館)所蔵 Bendable BookEnds 新発想型ブックエンド

本を立て掛けるという従来の概念を覆し、本棚に本を挟み込むという、これまでに無い発想から生まれたこちらの "Bendable BookEnds"。名前に"Bendable"がつくだけあり、幅8mmスチール板両端に円柱形のゴムがついており、これをアルファベットのC字形にしならせ、本と本棚の間のスペースに差し込むと、本がしっかり固定されるという仕組みなんです。

誰も考えなかった機能と、それを可能にしたシンプルで美しいデザインは、これまでにも1996年のインターナショナル"GoodDesignAward"に輝いた他、MOMA(NY近代美術館)に所蔵される等、現代デザインにおいて最も権威ある地位を獲得しました。「使いやすさで選んだら、デザインが着いてきた。」これからはそんな風に、自然体でデザインと付き合ってみませんか?

Size:45 x 0.8cm
材質:ステンレス、ラバー
Brand:Zelco NY
made in Italy
Design:F.Scansetti,G.Gurioli,Mod.dep


おもしろいですね(''
いやぁ~おもしろいです
と、いうよりおもしろいですね
むしろおm(スイマセン

さて、週末です
このブログなぜ週末は更新しないのかと言うと
「JET STREAM」がないからです
知ってます?(''
あれ聴きながらじゃないと気分が乗らないんですよね。。

では、近々テンプレがちょこっと変化する予定です
